9時のポケモン日記

ブラッキーが好きなポケモン勢です

自己紹介

初めまして、9時と申します。 USUMまでは色違い厳選をやっており、対戦は剣盾から始めました。 主に剣盾でのランクマや仲間大会、過去作での色違い厳選等をやっています。 「ポケモンXD闇の風ダークルギア」でブラッキーに一目惚れし、それからもブラッキー…

ポケットモンスター ソード・シールド~お疲れさま会~

こんにちは、9時です。 3年間に渡るガラル地方での冒険、本当にお疲れさまでした! 今作、ポケモン剣盾はこれまで全国図鑑を完成させ、好きなポケモンの色違いを厳選するだけだった私が、初めてガチ対戦をやってみようと思えた、とても思い入れのある作品…

「ガラルユナイトFinal」使用構築メモ

こんにちは、9時です。 仲間大会「ガラルユナイトFinal」にて、結果は残せませんでしたが、久しぶりの初期環境が楽しすぎたので使用構築のメモを書きます。 ちなみに私の相棒ポケモンであるブラッキーは全試合出場です。最高の大会でした。 構築の流れ まで…

仲間大会「タイプ統一竜王戦」最終1位【悪統一~月光イベルザリガニ~】

こんにちは、9時です。 9月24日に行われた仲間大会「タイプ統一竜王戦」にて、最終1位を取ることができました。仲間大会で1位を取ったのが久しぶり&ダイマ無しルールが楽しすぎたので、記念にメモ程度ですが記事を書かせて頂きます。 以下、常体 【今…

「Generations × 8」使用構築メモ

こんにちは、9時です。 8月11日に行われた世代別仲間大会「Generations × 8」が楽しすぎたので使用構築を纏めました。大した結果は残せませんでしたが楽しかったので良し! 私は中堅だったのでシリーズ10ルール(禁伝1匹あり、ダイマ無し)で構築を組みました…

剣盾シングルS30ジョウト統一「ただのメモ」

こんにちは、9時です。S30お疲れ様でした。 私は今回最終1000位台と何も結果を残せませんでしたが、せっかくジョウト統一を考えたので、メモを残しておきます。ただの自己満です。 3桁チャレで一生足踏みしていたので趣味パとしては弱くはないと思いますが…

剣盾S24シングル最終727位【ジョウト統一~鳳凰月光編~】

こんにちは。9時です。S24お疲れ様でした。 S24にて自身初の最終3桁を達成することができたので記念に記事を書かせていただきます。 育成や対戦は剣盾から初めて、上位(自分の中では最終3桁以内)を目指し始めたのはS21からだったので、今回の結果は嬉しい…

仲間大会「相棒ブイズでGO」最終1位【ジョウト統一~ブラエフィタッグ編~】

こんにちは、9時です。 9月5日に行われた仲間大会「相棒ブイズでGO」にて最終1位を取ることが出来ました。仲間大会で1位を取ったのは初めてなので、記念に記事を書かせて頂きたいと思います。 【今大会のルール】 【使用構築】 【構築経緯】 【個体解説】 ①…