9時のポケモン日記

ブラッキーが好きなポケモン勢です

ポケットモンスター ソード・シールド~お疲れさま会~

 

こんにちは、9時です。

3年間に渡るガラル地方での冒険、本当にお疲れさまでした!

今作、ポケモン剣盾はこれまで全国図鑑を完成させ、好きなポケモンの色違いを厳選するだけだった私が、初めてガチ対戦をやってみようと思えた、とても思い入れのある作品となりました。

ブラッキーと共に戦いたい。その思いだけで始めたポケモン対戦にここまでハマるとは思いませんでしたが、Twitterを始めて、たくさんのポケ勢の方々と交流する機会を持つことができてとても嬉しく思います。

 

剣盾当初はHB+鬼火と共に理論上全ての構築に選出できるようにしていました。実際余程のことが無い限りブラッキーを選出できて楽しかったです。

DLCが解禁される度に火力のインフレに押され、ブラッキーを選出できなくなっていき、冠環境ではモチベがなくなっていましたが、禁伝環境に入り、HDにするとブラッキーで見れるというブラッキーファン大歓喜環境が訪れました。

そのため、禁伝環境のほとんどをHDブラッキーと共に戦い、一度だけですが最終3桁を取ることができたのは良い思い出です。しかもジョウト統一で!!

9世代が迫ってきた剣盾最後の環境である、禁伝幻フル解禁の大怪獣ルールでは、HB+耐久鬼火ポケ(今回はPokémon-Icon 792.png)という、剣盾初期に使用していた運用方法で対戦することができました。自然とこの戦術を使用することになり、一人で勝手に感動していました。誰か伝わって!!

私のガラルでのポケモン対戦は鬼火に始まり、鬼火で終わりました。剣盾最初の構築と同じ戦術で剣盾を終えたトレーナーは他にいるのでしょうか。いたらこっそり教えてください。(笑)

 

SVではまた図鑑完成→育成環境を整える→対戦といった流れになり、他のポケ勢よりもスタートダッシュが遅れるかもしれませんが、SVでもブラッキーと共に新たな冒険に出発しようと思っていますのでよろしくお願いいたします!!

 

 

沢山の人と出会い、沢山の思い出が詰まった「ポケットモンスター ソード・シールド」。

この作品と出会えて最高でした!3年間ありがとうございました!!

 

次はパルデア地方でお会いしましょう!